仕事内容は
記事やメディアの戦略部分、効果部分を担当しています。
メディアのポジショニング決定を行いその後狙うキーワードの決定、どのタイミングでどのようなキーワードを執筆するかを決め、その後メディアがオープンし軌道にのるとレポートを作成し数値管理を行っています。
1日のスケジュール
|
ラジオを聞きながら出社します。 電車では毎日読んでいるメディアなどを読んで情報収集をします
|
まず全員で掃除を行います。
役割は日別出誰が何をやるのか表を作成しているため、それに従って行います。
その後部署朝礼を行います。部署全員業務が違うので個人個人の今の状態を共有します。
|
コンサルで提案したものなどのディレクションもコンサル部署がやることがあるのでそれのディレクションを行います。
基本的に朝か夜のどちらかにするようにしています。
|
その時はまっているものを食べます。
割と毎日おんなじもの食べてます。
今はツナにハマっているので毎日ツナを食べています。
|
自分が担当している顧客のコンサルティングアポを行います。
コンサルティングの時は画期的な提案をすることより根拠に基づいてなぜそれを行うのか、逆に行わない理由はなにかを伝えるようにしています。
|
レポートの作成や今課題となっているものの分析を行います。
物事を切り分けて考える作業が好きな人が向いていると思います。
|
ランダムの何人かで終礼を行います。
今日あったことなどの共有を行います。
|
週2回くらいでジムに行きます。
|
時間をかければいいという仕事ではないので、早く帰れるような努力をしています。
仕事内容でやりがいを感じるのはどんな時?
なにかの課題に対して、これだ!っていう原因を見つけることができたときです。
仕事をする上で大切にしていることは?
自分が一番納得できるか、思考に漏れがないかを大切にしています。
将来どんなことを未知でしたいですか?
将来はメンバーが行いたい事業を早く行う事ができる、なるべく失敗せずに行うことができるような土台を作りたいです。