シンデレラに魔法をかける
INTERVIEW
2019年 新卒入社
永田 凜乃Rino Nagata
Marketing Div. リーダー カスタマーサクセス
福岡県出身。九州大学卒業。 人生をかけて成し遂げたいことは、「シンデレラに魔法をかけること」。 大学時代は、ESS部で英語ディベートをしたり、台湾に留学&ワーホリしたりと、海外志向の強い学生だった。 最近は、Webマンガに定期課金するほどマンガにハマっている。お気に入りのマンガは『ランウェイで笑って』。
-
Q1. 未知に入社したきっかけは何だったんでしょうか。
ビビっと来た
就活イベントの会社説明で「世のポテンシャルを飛躍させる」という理念を聞き、直感で「これこそ私がやりたい世界観だ」と思ったことがきっかけです。もうビビっと来ました笑 当時、就活団体の活動をしていた友人に「広島のイベントに行かない?」と誘われて、「イベントのついでに観光ができる!」と参加したイベントでした。まさか実際入社するような会社に出会うとは思っていませんでしたね。その後、交流会や面接、インターンを通じて、社員から役員、社長とじっくり向き合った結果、「理念だけじゃなくて、理念のために本気で行動している会社だ」と実感し、入社を決意しました。
-
Q2. 中村さんのどういった世界観が未知の理念とリンクしたのでしょうか?
シンデレラに魔法をかけたい
私は「シンデレラに魔法をかけたい」と考えています。シンデレラの魔法使いの一番凄いとこって、周りが誰も気づいていなかったシンデレラの才能を見出したところなんですよ。馬車もドレスもぶっちゃけお金があれば用意できるけど、シンデレラの美貌と勇気と王子様を虜にする女子力は、魔法使いにしか見いだせなかったんです。だから、自分も周りから能力を否定されてきた人に対して、能力を見出してあげたいし、活躍できる環境を一緒に見つけたい、と考えています。そういう思いが、弊社の「世のポテンシャルを飛躍させる」という理念にリンクしたのだと考えています。
-
Q3. 入社してどんな仕事を行っていますか?
「シンデレラに魔法をかける」を成し遂げるためのプロセス
新規顧客を獲得するための営業を行っています。業務のほとんどが、メルアポを送るなどの新規提案先を開拓するための業務ですね。訪問があるときは1日に1~2件ほど、新規のお客様に弊社コンテンツマーケティングの説明や集客関連のヒアリングを行ったりしています。他にも経営者交流会に参加して、新規のアポに繋がるような企業さんにお話をすることもあります。かなり地道に行う仕事も多いですが、「シンデレラに魔法をかける」を成し遂げるためのプロセスだと思って前向きに取り組んでいます。それに、メルアポを何件も送ってアポが獲得できたときは、本当に達成感がありますね。地道にやっててよかったなと思います。
今の業務と未知の価値観にはどのような繋がりがあると思いますか?
弊社のコンテンツマーケティングは、潜在層にアプローチできるという強みを持っています。せっかくいい商材があるのに、魅力が上手く認知されずに、顧客拡大をできていない企業様に、認知獲得施策を提案するというのは、その企業のポテンシャルを飛躍させることにも繋がるのではないか、と考えています。
また、未知では業種にこだわらず、理念とリンクする事業であれば展開していきたい、という考えを持っています。実際に現在、人材領域に参入しようという動いてもいます。私も今はコンテンツマーケティングの営業をやっていますが、この仕事で結果を出していずれは新たな事業展開をしてみたい、というのもありますね。
1日のスケジュール
1 Day Schedule
-
10:00
朝の掃除と朝礼
未知では毎日全員で掃除と朝礼を行います。朝礼では、自分が記事を読んで得た新しい考えなどを共有しあいます。
-
10:30
メルアポ
コンテンツマーケティングと親和性の高そうな企業を探し、アポを送っていきます。
-
14:00
新規アポ
アポを獲得できたお客さんのもとに伺い、事業説明や、集客関連のヒアリングを行います。
-
15:30
資料記入
訪問で話したことや交渉結果などはすべて細かく記入し、次に繋げるために蓄積していきます。
-
16:00
メルアポ
コンテンツマーケティングと親和性の高そうな企業を探し、アポを送っていきます。
-
17:00
メールチェック
クライアントの方とのやり取りを確認します。
-
18:30
終礼
日々の業務で変化したことや共有事項を発表し合います。
-
19:30
帰宅
進捗にもよりますが、経営者交流会などに参加しない限りは、早めに帰宅します。
その他のインタビュー
OTHER INTERVIEW
-
Sales Div. アカウントエグゼクティブ
原野 佐莉Sari Harano
-
Marketing Div. カスタマーサクセス
大原 正寛Masahiro Ohara
-
Contents Div. Contents Sec. コンテンツディレクター
塩﨑 のんNon Shiozaki
-
Contents Div. Contents Sec. コンテンツディレクター
山下 芽唯Mei Yamashita
-
Sales Div. リーダー アカウントエグゼクティブ
木村 春陽Haruhi Kimura
-
Contents Div. Contents Sec. コンテンツディレクター
長掛 真生子Maoko Osakake
-
Contents Div. コンテンツディレクター
坂本 裕紀Yuki Sakamoto